2013年12月29日日曜日

今年クリアしたゲーム

パソコンでゲームをするようになってから3年目になりますが、今年はじめてPCゲームをクリアすることができました。

2013年12月26日木曜日

やれば出来る子

今日は診察日でした。
前回から調子はいいです。
仕事は休まずに行ってます。
先日、埼玉の弟に子供が生まれたので、母と二人で行ってきました。

ここ10日ぐらい前から、夕方に30分ほど歩くようにしています。
都会に行くと歩かなければならないので、体力づくりというのと、
太りすぎなので、少しでも痩せられればというのと、
運動するとうつに良いらしいというのが、理由です。
毎日とはいきませんが、なるべく続けていきたいです。

それと、ゲームもするようになりました。
なんとなく続ける根気がでてきたようです。
いくつかクリアしたゲームもあります。
積んでいるゲームを早く消化したいなと思います。

2013年12月12日木曜日

お薬が変わりました。

今日は診察日でした。
なかなか調子が上向いてくれません。

先生もなかなか困ってるみたいです。

躁転上等!というわけではないですが、より積極的な処方をしてもらいました。


サインバルタ 40mg(減)

アモキサン 150mg
ジェイゾロフト 50mg(新)
エビリファイ 3mg


ほんとは診断書書いてもらって休職しようかと迷ってたけど、切り出せずに終わってしまった・・・。

仕方がないので、明日からまたがんばるとしよう。
あともうちょっとで年末だしね。

2013年11月14日木曜日

自分との戦い

ここのところ、毎朝戦いです。

そう、自分との戦い。

先日、体調不良で早退したからでしょうか。

朝仕事に行って机に座っていると、とても辛くて帰りたくなります。

もともと病気のせいで辛かったけど、ここ最近、辛さが増してる感じ。

それでも何とか我慢して帰らずにいるけど・・・。

う~ん、どうしちゃたんだろうな、俺・・・。

病気のせいかと思ってたけど、怠けとか甘えとかそういうものがあるんじゃないかなと思うようになてきたりします。

今日は診察日なので先生にそういう話をしたら、怠けでは決してないって言われたけど。

いつまでこんな日が続くのだろうか。

まだまだ先は長いのかな?

2013年10月18日金曜日

気分は御坂美琴(?)

先日あったことをありのまま言うぜ。


その日の朝、俺は職場についていつものように自動販売機で缶コーヒーを買おうとしたんだ。

お金を入れてボタンを押す。

すると、いつもと違った音がした。

ドカッ、ドカドカドカッ!!

なんだ!?

2013年10月8日火曜日

どうしたらいいものか?

季節の変わり目のせいなのか、先月末から調子が良くありません。
なんだかやる気が失せてしまったみたい。
毎日歩くことも中断してしまいました。
まだ、毎日TiwtterやGoogle+に体重報告を書いているからマシなのかもしれないけれど。

仕事もあまり手につきません。
WitcherとかMirror's Edgeだとか、やりかけのゲームも中断してしまった。
なんだか毎日がつらいです。


そんなやる気がないときは、好きなこと、やりたいことを考えます。

2013年9月28日土曜日

Mirror's Edge が面白い!

こないだOiginでTGS記念セールをやってたときに、200円で買いました。

あまり期待してなかったけど、これがなかなか面白い!


走って、飛んで、登って、飛び降りて。
おまけに壁まで走っちゃう。

アクションゲームは苦手だけど、これはハマっちゃいそうです。
やっていて実に気持ちがいい。

2013年9月21日土曜日

今更ながら「ジョジョの奇妙な冒険」第5部を読んでみた

タイトルのどおりの内容です。
こんなの需要があるわけないよね。
でも、「ありのまま今起こったことを話すぜ」って感じで、淡々と書いていこうと思います。


さて、ジャンプですが、私の場合、小学校高学年から高校卒業まで毎週買って読んでいました。
ちょうど、ジョジョの第4部の終盤か第5部が始まったくらいまでですね。
その後は時々立ち読みなので断片的に読んでいました。

なので、第5部もだいたいどういう話かは知っているのですが、全体のストーリーだとかラスボスの正体とか結末とかは知らなかったのです。

先ごろジョジョのテレビアニメ(第1部と第2部)を観たのがきっかけでした。
その後、古本屋で第5部の部分を一括購入してきたのです。


さて、内容の方ですが、ジョジョの特徴である心理戦、裏の読み合いといった部分は相変わらずで、終盤まで楽しく読むことができました。

2013年9月15日日曜日

デバイス環境改善

いままで使ってたキーボードに、別に不満はなかったのですが、キーボードほしいなって思ってました。
もう一つキーボードがあればサブPCが使えるようになるけど、そこらで売っている安物もちょっとな・・・。

というわけで、ゲーミングキーボードというのものをネットで色々調べてました。
そこで見つけたのがこれ。
『Realforce108B-MP』。静電気接点方式のキーボードです。
所有欲にかられて買っちゃいました。
タイプしやすいということですが、実際使ってみた感じではまだ良くわかりません。でも、噂通り軽く押しただけで反応してくれるようです。
今までのキーボードに慣れすぎてたせいか、キーの位置というか距離が微妙に違って戸惑っています。
でも、買って良かったなと思っています。

2013年9月14日土曜日

9月なのにPC冷却強化

ここ最近いろいろ買ってPCをいじったのでブログに書いてみる。

まずはCPUグリス。
ネットで冷えると書いてあった「GC EXTREAM」というグリスが近くのショップで売ってたので、買って塗り替えてみました。
3D MARKを回してみたかんじだと、1~2℃くらい下がった気がします。

2013年9月8日日曜日

積んでるゲームを数えてみる

 ゲームやりたいという気持ちがあるのですが、いざパソコンの前に座るとなかなかゲームをスタートできません。ゲームを始めると疲れてしまうので、おっくうになるのです。
 うつ状態になってからまる1年間はゲームから離れてました。ゲームをやりたいという気持ちが持てるようになったってことは、少し回復してきているってことなんでしょうけど。

 やりかけのゲームがたくさんあるんですよ。だいたい最後までやらずに他のゲームを始めちゃう。どんどん積みゲーが増えていっちゃうのです。

 ここでちょっとやりかけのゲーム、これからやりたいゲームを整理したいと思います。

2013年9月6日金曜日

ベンチマークをやってみる

  Ivy bridge-Eの発売を控えて、PC情報サイトでは特集を組んでますね。
  ベンチマークの結果をみてると、ひとつうちの子の性能も計測してみようかと思い立ちました。

  構成は以下のとおり
 CPU: Core i7 3970X 3.5Ghz (TB: 4.0Ghz)
 メモリ: G.SKILL F3-2400C10-8G × 4 (DDR3-1333)
 VGA: ZOTAC GTX680 4GB SLI (1006Ghz)
 詳細は、以前の投稿を参照してください。

2013年9月5日木曜日

「継続は力なり」と信じてみる

ウォーキングを日課にするようになってから1ヶ月半が立ちますが、全然体重が減ったという実感がないですね。減ったと思ったらまた増えての繰り返し。でも、ちょっとは減ってるのかな。

私の体重の推移は次のとおり。

  5年前 70kg台前半(72~73kgぐらい)
→ 4年前 68kg
→ 2年前 70kg台前半(72~73kgぐらい)
→ 現在 80kg台前半(82~83kg)

2013年9月1日日曜日

うちのPCを晒してみる

 うちのPCです。今年の2月ぐらいに組みました。


2013年8月31日土曜日

いまの私

 誰にも悩みがあると思います。もちろん私にも悩みがあります。
 もうすぐ40歳だけどいまだに独身だとか、少し太ってきてるとか、タバコがやめられないとかとか。