2013年9月14日土曜日

9月なのにPC冷却強化

ここ最近いろいろ買ってPCをいじったのでブログに書いてみる。

まずはCPUグリス。
ネットで冷えると書いてあった「GC EXTREAM」というグリスが近くのショップで売ってたので、買って塗り替えてみました。
3D MARKを回してみたかんじだと、1~2℃くらい下がった気がします。



次に、メモリークーラー「Kingston HyperX Cooling Fan KHX-B」です。
X79マザーなので、2台購入です。
装着してみると、こんな感じ。
メモリの温度は測っていませんが、メモリのオーバークロックの保険になればと思います。
ちなみにチップセットの冷却効果も期待したのですが、こちらは全然影響がないみたい。


最後に、ケースのサイドパネルにファンをつけてみました。

ビデオカードの冷却用に装着できるようになってたのですが、こちらもあまり効果はなさそう。
まぁ、ケース内を吸気過多にしたかったので、これはこれで良いのではないかと思います。


しかし、9月になって今更という気がしますよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿