2013年9月28日土曜日

Mirror's Edge が面白い!

こないだOiginでTGS記念セールをやってたときに、200円で買いました。

あまり期待してなかったけど、これがなかなか面白い!


走って、飛んで、登って、飛び降りて。
おまけに壁まで走っちゃう。

アクションゲームは苦手だけど、これはハマっちゃいそうです。
やっていて実に気持ちがいい。



今やりかけのゲームにAssassin's Creedというゲームがあります。
こっちも同じように、走ったり、飛んだり、登ったり、飛び降りたりします。
違いとしては3人称視点、フィールドを自由に動き回れるというところです。
最初は楽しかったけど、途中から同じようなミニゲームの連続だし、敵に囲まれてボッコボコにされるし、なんだかウンザリし始めました。

Mirror’s Edgeの方は、自由にフィールドを動き回ることはできません。ルートは1本道です。
ただ逆にそこが面白い。
次はどうやって進むんだと迷うことがあるのです。
どうやってもジャンプじゃ届かないだろうなってとこがあったりして、実は壁走りを使うとか。
そうやって解決法を試行錯誤しながら探る要素が、個人的には一番楽しいです。

続編も出るみたいですね。面白そう。

と、いうわけで、今日もパソコンの前で「アイ、キャン、フラァァァァァァァイ!!」と叫ぶのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿