2013年12月29日日曜日

今年クリアしたゲーム

パソコンでゲームをするようになってから3年目になりますが、今年はじめてPCゲームをクリアすることができました。


The Elder Scrolls 4 Oblivion
PCゲームにハマるようになったきっかけの作品です。
途中までやっては中断。しばらくしてから一からやり直しというのを繰り返してきました。
この度、ようやくメインクエストをクリアしました。
序盤の弱い時はすごく楽しいのですが、後半強くなると単調になってきます。
最後は、とにかくクリアするんだという気合でやってました。
また、MODを入れて再開するかもしれませんが、当分お休みです。

Bio Shock
Oblivionとセットで買って2年間放置してました。
今年の夏に思い立ってインストール。
なんで今までやらなかったのかと思うぐらい、面白い作品でした。
プレイするまでが一苦労。サウンド関係の問題があってなかなか起動せずに困りました。ネットで調べて何とか解決できました。
最初はノーマルで始めてみたけど、途中で弾切れで詰んでしまいました。
なので、イージーモードでやり直し。そのままクリアしました。
面白かったけど、難易度を上げてもう一周という気にはなれないかな。
2は興味ないけど、Infinityはやってみたいなと思います。

Mirror's Egde
以前ブログに書いたけど、とっても面白いゲームです。
いろいろなステージがあって、それぞれ楽しめます。
正直、後半は技術が伴わなかったり、ルートが分からなかったりして、心が折れそうになりました。
中断しては再開の繰り返しでしたが、死にまくりの末、ようやくクリアしました。
攻略動画にもずいぶんお世話になりました。
ノーミスでステージクリアとかできると気持ちがいいんだろうけど、しばらくは放置。
再プレイするかどうかは他の積みゲーの消化次第ですね。

Crysis
こちらも面白いゲームでした。
初めての本格FPSということで戸惑いましたね。
こちらも最初ノーマルモードで始めたけど、途中で心が折れてイージーモードに変更。
それでもクリアまで何回も死んで苦労しました。
こちらのゲームは、プレイ開始からクリアまで集中してできました。
建物が壊れたりとか演出が派手で盛り上がります。
難易度を上げてもう一周やってみたい気もしますが、こちらも他の積みゲーの消化次第です。


結局クリアしたのはアクション系が多いですね。
RPGをメインで所有してるのですが・・・。
この冬のSteamのセールでは、Far Cry 3とRAGEを購入してしまいました。
やりたいゲーム、やらないといけないゲームがどんどん増えていきます。
来年はいくつゲームをクリアできるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿