2014年9月11日木曜日

40歳まであと半年!!

突然ですが、私、39歳なんです。3月生まれなんです。
そう、もう半年もすると40歳になっちゃうんです。

40歳というと「不惑」の歳といわれてますね。
しかし実際のところ、私なんて迷ってばかりです。
まだまだ未熟な自分が嫌になります。



いい歳になりましたが、仕事に対して全然自信がもてません。
難しいこと、ややこしいこと、面倒くさいことなんかがあると、嫌で嫌でたまりません。逃げ出したくなります。
仕事がちゃんとできるようになること。それが私の一番の課題です。

もう一つの課題は結婚ですね。
このまま一人で老後を向かえるかと思うと不安になります。
かといって婚活に励もうという気も、正直起こりません。
一番の原因は自分に自信がないことなのかもしれませんね。
それに人付き合い自体が苦手なんです。
誰かと二人っきりになって何をしゃべたらいいかわからなくなってしまいます。
このままじゃ駄目だなとは思うんです。
時間ばかりかけていては手遅れになってしまいます。
どこかで思い切って行動を起こさないといけないのかもしれません。

40歳を目前に控えて、新しく興味を持ったものがあります。
それは今書いているもの。そう、ブログです。
正直のところ、今現在私のブログを読んでくれる人はいないようです。
でもおかげで自分の思うことを書くことができます。
こうやって自分の頭の中にあることを文章に書き出して整理するのは良い習慣だと思います。
それに、ブログを書くためには、ネタを集めなければなりません。
日々の生活に良い刺激となっていると思います。

最近はWEB作成の勉強も始めました。
まだまだ始めたばかりなのでいつまで続くかわかりませんが、がんばっていこうと思います。
自分でホームページを立ち上げようとは思いませんが、ブログのデザインをいじれるくらいにはなりたいと思います。

40歳まであと半年だと思うと「このままでいいのか」って考えましたが、こうやって文章にしてみると、それほどの焦燥感を感じてないんだなと気づきました。

とにかく、良い歳のとり方をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿