2014年9月14日日曜日

Twitterのヘッダー画像(カバー画像)を変えました!(配布サイトのまとめもあるよ)

Twitterのプロフィールの画像は、1年前に変えたきりでした。
今年の春に仕様が変わって、表示の仕方も変わったのですが、画像はそのままでした。
そんな私ですが、突然思いったって画像変更をしたみました。


ヘッダー画像(カバー画像)というのはプロフイールの上にでている画像です。
推奨サイズが1500×500ピクセル。
無料のweb素材のサイトとかで探したのですが、なかなか合うものが見つからず。
いろいろなキーワードで検索した結果、後で紹介するサイトにたどり着きました。
今回採用した画像は↑。
もっとかっこいい画像とかきれいな画像とかあったんですが、これにしました。
なんとなく田舎のおじさんという雰囲気がします。
でも変にかっこつけるより気取ってなくていいんじゃないでしょうか。


私が今回採用した画像はこちらのサイト↓で見つけました。
有名なサイトのようです。
Twitter Covers, Twitter Header Images & Twitter Backgrounds - TwitrCovers.com
http://www.twitrcovers.com/
アプリ認証をすると画像が適用されます。




ついでに、他にヘッダー画像(カバー画像)を配布しているサイトがないか調べたところ、いくつか見つかりました。
次回の画像探しのために、メモとして残しておきます。
ご利用は自己責任でお願いします。

Twitter Headers - Free Twitter Header, Cover and Banner Images
http://twitrheaders.com/
こちらもアプリ認証をすると画像が適用されます。


62 Amazing 2014 Twitter Header Photos 1500x500 for Free Download
http://wonderfulengineering.com/62-amazing-2014-twitter-header-photos-1500x500-for-free-download/
こちらは画像をダウンロードして使います。


 | Twitterのトップ画・ヘッダー画像に使える画像まとめ
http://sns-gazo.co/twitterheader/
日本のサイトです。こちらも画像をダウンロードして使います。


Twitter Headers | New Twitter Headers | Twitter Header Maker
http://headerjunction.com/
こちらはアプリ認証で画像を適用します。



余談ですが、ホーム画面の背景画像も新しくしました。
ヘッダー画像にあわせて、グリーンを採用しました。

こちらは、フリー素材blue-green 様で配布されていたものを使いました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿