2014年10月22日水曜日

今日からデュアルディスプレイ

PCゲームをしなくなって2ヶ月がたちます。
まったくゲームしようという気がおきませんね。
ブログを書くのが楽しいです。

ただ気になるのは、うちのPCがゲーム向けに自作したものだということです。
かなりお金をかけたのに、インターネットしか使わないのはもったいないなと思います。
特にビデオカードはSLIを組んでるのに3D画像を使う機会がないなんてもったいなさ過ぎです。

そこで考えたのです。4Kディスプレイを買えばSLIの性能を引き出せるんじゃないかと。
でも、ゲーム用にディスプレイを買って1年もたってないし・・・。
よく考えたら前に使っていたディスプレイがあるな。デュアルディスプレイにすればいいじゃないかとひらめきました。



家に帰ったら早速セッティングに取りかかりました。
それでケーブルはどこに接続したらいいんだ?
とりあえず1枚目のカードに2つとも接続してみました。
P1000288-small
どうやら正解のようでした。
(参考)
 マルチディスプレイ環境下でのSLI接続の注意点 - End-User's Side Diary


電源を入れるとデュアルディスプレイになっていました。
P1000284-small

ディスプレイのサイズが違うし、並べる台もないので、どうにも不格好です。
でも、これでいろいろと捗るんじゃないかな。

(関連記事)
うちのPCを晒してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿