2014年10月25日土曜日

無線ルーターのことを勘違いしてました

以前、ブログでルーターが欲しいと書きました。
先日電気屋へ行った時にたまたまルーター売り場をのぞいたのです。
a0002_001091

そこで目に入ったのがギガビットの文字でした。
無線ルーターでも最近は早くなったんだなと思って手に取ると、どうやら有線接続のことのようです。

あれっ!!っと思いました。
なぜなら私はいままで無線ルーターは無線しか使えないと思ってきたからです。
あぁ、恥ずかしい・・・。

だっていままで無線ルーターなんて見向きもしなかったんですもん。
有線接続できればこと足りていたんです。
スマートフォンとかタブレットとか持ってないですし。


有線ルーターってあんまり出回ってないですよね。
おかしいとは思ってたんですよ。
世の中の人たちはみんな無線を使っているのかな?って思ってました。

実をいうと、ちょっとだけPSPや3DSをWi-Fiでインターネット接続させたいと思っていた時期がありました。
PCのUSBに挿して無線スポット化できる無線LAN子機を買ったこともありました。
Windows7だとルーターがないと無線スポット化できなかったんで諦めましたけど。

いままで使っていたルーターが壊れた後だったので、有線ルーターを買わなくっちゃと思ってました。
なんだ、無線ルーターを買えばよかったじゃないか。いまさらだけど。

じゃあ、すぐに無線ルーターを買うかというと微妙です。
我が家でネットに接続しているのは、PC1台です。
ルーターがなくても正直困りません。
PSPや3DSを使うこともないですし、スマートフォンに替える予定もないです。
サブPCも今はまだ買う気はないですね。

しいて言えば、最近Kindleに興味を持ってます。
読書の習慣が身につくか分かりませんけど。

KindleかサブPCを買うタイミングで、ルーターを買おうかと思います。

(関連記事)
 ほしいもの・やりたいことを列挙してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿