2014年11月23日日曜日

ほぼ日手帳を買いました

来年に向けて店頭には新しい手帳が並ぶようになりましたね。
私も2015年に向けて、新しく手帳を買いました。



いままであまり手帳を使わなかったけど

いままで手帳を買った年もあれば、買わなかった年もあります。
私の場合、これまで手帳を買ってもほとんど使わずに終わってしまいます。
大事な予定なら忘れることはないし、手帳に書いても定期的はチェックするという習慣がないのです。

でも最近スケジュール管理ができていないなと痛感しています。
たとえば、病院に行く予定があったのに仕事の予定を入れてしまったとか。
年をとったせいか、昔ほど記憶力がよくないようです。


ほぼ日手帳に惹かれました

そこで、2015年は手帳を買ってちゃんとスケジュール管理をしようと思い立ったのです。
100均とかでも手帳は売ってるけど、どうせなら毎日使いたくなるような手帳がいいと考えました。
いろいろ調べてみると、ほぼ日手帳というのが人気があることがわかりました。

ホームページを見ると、いろいろなカバーのデザインがあって種類が豊富です。
お値段は結構しますね。
(参考)ほぼ日手帳 2015

どうしようかなと迷ったのですが、思い切って買うことにしました。
投資した分使わないともったいない。
だから手帳をちゃんと使うようになるんじゃないかなと思ったのです。


これから使うのが楽しみ

木曜日の夜に注文したら、土曜日の昼に届きました。
注文したのは、文庫サイズのオリジナルというタイプです。
カバーは刺子織というのにしました。
P1000291-small
文庫サイズといっても、意外と大きいかも。

中は1日1ページになっています。
P1000294-small
さぁ、せっかく買ったんだからこまめに手帳を使うようにしたいと思います。
手帳の便利な使い方とか調べてみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿